2008年10月26日

だらだらと過ごした日


溜まっていた疲れが週末からじわじわ出てきて、昨日は何してたんだろ…
今日もだらだらと、たれパンダのように過ごしてしまいました。
布団の中でウトウト眠い(睡眠)していて気がついたら、もう午後の2時!がく〜(落胆した顔)
なんか1日損した気分です。
でも、じっくり休めたから、これはこれでよかったのかな。
 
  CIMG5843.JPG 
 
  CIMG5847.JPG
  ★本日のティーカップは ウェッジウッド コロンビアエナメル(ピオニー)

1882年に発表されたパターンで、コロンビアホワイトとも呼ばれている。
1993年に廃盤になったため追加購入が困難なのが ツライところ。
薔薇レリーフのアンティークスプーンはシルバー800(ドイツ製)
 
 

気分直しに、今日は新しい紅茶を開けてみました。
マーガレットホープ茶園のファーストフラッシュは初めてですが
開封した途端フルーティーないい香りがして、かなり期待できそうな予感。
ゴールデンチップが沢山入っていてうれしい♪
水色もきれいで、目にもおいしい癒される1杯でしたぴかぴか(新しい)
これで、ケーキでもあればいうことないんだけどな。
 
今日のカップはクラシカルな雰囲気の ウェッジウッドコロンビアエナメル。
100年以上も前のパターンだけあって、それなりの雰囲気が漂います。
廃盤になって予備が手に入りにくいと思うと、扱いも優しくなるというもの。
スプーンも結構古いものなので、やはり扱い方は自然と優しくなります。
うぅ…いけない、また、スプーン磨きたくなってきた(-_-;)
 

結局、昨日今日は殆どの時間をくた〜っと過ごしてしまいましたが
こんな日も必要だったのかな、きっと。。。

おかげで気分一新かわいい体調も復活グッド(上向き矢印)
明日からまたがんばれそうです。
 
                                   家HPへ 
 

posted by たんこ at 18:53| できごと