2008年12月16日

あぁ〜っ!照明が…


一昨日から台所の天井照明がつかない状態で、手元照明のみで調理や片づけを
しているワタシであります。
うぅ、何かさみしい…(涙)
 
   CIMG6157.JPG
 
 
   CIMG6152.JPG 
 
天井照明がつかないというよりも、↑正確には天井照明がない状態です、ハイ。

 
何でこんなことになってしまったかというと、
蛍光管を取り替えた後、うっかりスイッチオフの紐を引っ張ってしまい
この紐が根元からスッパリちぎれてしまったんです。
この照明器具はかれこれ20年以上まえ、昭和時代に取り付けたレトロなもの。
紐も寿命だったんでしょうね、きっと。
 
それで、この後どうするかということになり、意見が分かれました。
@紐を付け替える(これは、限りなく不可能に近い)
A新しいのに買い換える。
 
ワタシはもちろんA番希望ですが、紐を引きちぎってしまった張本人kazuは、@を推薦。
もしもし、kazuさん、@はどう考えてもまず無理だと思いますが…挑戦するの?
どうでもいいけど、いつまでこんな状態なん?クスンもうやだ〜(悲しい顔)
 
                                        家HPへ
 
posted by たんこ at 23:49| できごと