2009年04月22日

阿波おんなあきんど塾

   
 
    TS3A0153.JPG
 

女性の女性による女性経営者のためのネットワーク
第4回 女あきんどネット ぺちゃくちゃ問答塾(inふれあい健康館)に初参加しました。
徳島県は女性経営者の比率が日本一だそうですが、
みんなで情報を共有したり問題解決のヒントを得られれば、と
「一緒に考える仲間作り」と「横のつながりで支援できるネットワーク作り」を目標に
発足されたものです。 

■第4回テーマ:「新しいことにチャレンジしていますか?」

■ワンポイントレッスン:魅力的なスピーチのコツ
               講師 (株)ときわ 高畑富士子さん


4つの小グループに分かれ、本日のテーマについてディスカッション。
間近で本音を語り、聴き、意見の交換ができる、まさに『ぺちゃくちゃ問答塾』
最初の緊張もすぐにほぐれ、参加してホントによかったと思いました。
それにしても、
「悩んでいる暇があったらまずやってみる!ダメならやめればいいんだから。」
「迷うんなら最初からやらない」という先輩方の 潔い意見には
「うんうん、そうよそうよ。」と共感できることばかりで、なんかスッキリしたぁ!


余談ですが、偶然にも、私の友人の知人に当たる方も参加されていて、
(知人つながりが2組いました)
これもまた奇遇なこと。どこかでつながってる不思議さを感じたものです。
 
次回も参加したいなぁ。
誘ってくださったココア堂の立川さんに感謝で〜す。
ありがとうございました。
  

                          家HPへ
 
    

posted by たんこ at 21:00| 出逢い