2010年05月18日

美しいモノ・ヒト


 
大失敗!またやってしまいました…


昨夜18日にこの記事をご覧になった方は、
写真だけのブログ見て 「ん?なんだこれ???」と思われたでしょうね。
 
事務所にパソコンの電源アダプター忘れてきてしまったため、
ブログ更新の写真を掲載したところで、バッテリー切れになってしまった次第です。
アダプター忘れることは時々、いや、しょっちゅうあります。

 
というわけで、予定していたHPの新着更新やセール情報も、後ほど眠い(睡眠)になります。
       すみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)ふらふら 
 
 
 


  CIMG5232.JPG 

 
            ↑↑
食器買い取りのご依頼で伺ったお客様のお宅で
とても美しいものを見せていただきました。


いろんな品の中で、個人的に特に惹かれたのがこのコンポート。

ベネチアングラス(ムラノ製)は、40年前のベネチア旅行の際に購入されたもので
これは思い出の品だから、手放すのはまだ先になりそう…とのことでした。
 
わ〜んあせあせ(飛び散る汗)ちょっと残念〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


 
 CIMG5234.JPG

 
 
ガラスの微妙な色あいや、24金仕上げされたアーティストの技術など
写真では、この素晴らしさをうまくお伝えできないのが残念です。


 
 CIMG5241.JPG

 
 
自らも油絵画家であり、筆使いの難しさを熟知していらっしゃるだけに
この作品の技術力をとても高く評価されているようです。
 
80歳を過ぎてなお、美しいモノを美しいと感じる感性はまだまだ衰え知らず。
「見ているだけで癒される。こんなひとときを大事にしたい」とおっしゃる方だからこそ、
O様もこんなにキラキラしていて美しいんだなぁと。。。素敵な80代ぴかぴか(新しい)
 
私もこんな風に素敵に歳を重ねたいものです。
 
 
 
 CIMG5236.JPG
 
美しいといえば、先日久しぶりに来店してくださったM様も。。。
 
フラワーコーディネートやテーブルコーディネートの講師をされている方です。
くるんと巻いた3枚の葉っぱで可愛くアレンジされたお土産のガーベラかわいい
コーディネートの根本は、「さりげなく配慮する心」なのかも。
 
例にもれず、M様もキラキラしていてとても素敵な方です。

明るい色のワンピースがとてもよく似合っていました。 
 
 
               HPはこちら 
 
 

posted by たんこ at 23:13| 出逢い